記憶力をアップするには頭のいい人を真似する事が一番な話

「最近、覚えが悪くて」。「もう歳だからね」。というフレーズで物を覚えられないことをアピールされたことはないでしょうか? 僕自身も、口に出して言うほどでもないですが、最近もの覚えが悪いと感じる事があります。ですが、実はこれって、最近めっきり努…

人工知能AIは人間から仕事を奪うのか問題。2045年シンギュラリティとは?

そもそもAIとは何でしょうか? AIとはAritificial Intelligenceの略で人工知能と略されます。人工的にコンピュータ上などで人間と同様の知能を実現させようという試み、或いはそのための一連の基礎技術を指す。(ウィキペディアより) その世界観を良く表し…

なぜ学校で良い成績をとった人が実社会で必ずしも金持ちになるとは限らないのか?

金持ちになれるorなれないはただ勉強ができるだけではだめな理由 昨日の読売新聞の一面記事に「困窮児童の学力支援」ってのがありましたが、内容を読んでみると、裕福な家庭の子供は成績が良くて貧乏な家庭の子供は成績が悪い。って内容。。。これって結構前…

テレビ東京もはや都市伝説?ぶれないテレ東いつでも通常放送のなぜに迫る

テレビ東京もはや都市伝説?ぶれないテレ東いつでも通常放送のなぜに迫る 昨日から九州の熊本で大きな地震があり、放送各局は一斉に報道フロアーからのこの巨大地震の特番を流し始めました。 我が家に住む女性2人は夜楽しみにしていた「桜井・有吉THE夜会 …

矢口真理CM中止問題。はたしてそれって誰の声?

矢口真理は永遠のアイドル 矢口真理さん。言わずと知れたかつて国民的アイドルグルーブだった元モーニング娘のメンバー。全盛期の矢口真理さんは僕世代のど真ん中でした。 モーニング娘の結成自体はテレビ東京の浅ヤンこと浅草ヤング洋品店でつんくプロデュ…

ブログはじめました

まずは初めてのブログデビュー戦 こんにちは。初めてブログを書きます。kodotenです。 まずは自己紹介させていただきます。現在30代の会社員。 東京生まれ東京育ちですが、まー東京と言っても23区外の 外れの方でして、新宿や渋谷に行くと「うわっ人が多い…